ふよナビ Blog

総合福祉ホーム芙蓉園の採用と教育関係の専用ブログです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

総務課兜森さんのご紹介

総務課 設備担当として入職された兜森さんです。 送迎ドライバーとしても頼りにしています。 温かいお人柄で、他のスタッフを和ませてくれています(^^) これからもよろしくお願いします♪

短期入所 介護員 蕪野さんのご紹介

今回は、4月より特養から短期入所へ異動された「蕪野介護員」 蕪野介護員の体操は参加率・盛り上がりともにピカイチ!! DVDを使用するだけではなく、独自の体操を皆さんと行っています。 これからも、皆さんと楽しいレク活動を期待しています(^^♪

特別養護老人ホーム芙蓉園 介護員 リンさんのご紹介

特別養護老人ホーム芙蓉園 介護員 リンさんの紹介です。 利用者様と向き合い、希望を叶えていくにはどうしたら良いか親身になって考え、 素敵な笑顔を引き出してくれる介護員です。 フロアのムードメーカーでもあり、欠かせない存在です。 これからもよろし…

管理栄養士中村さんのご紹介

新しく入職いたしました管理栄養士の中村と申します。 ご利用者様に美味しいお料理を届けられるよう、献立作成を行っています。 今後は、ミールラウンド等も行っていき、ご利用者様と栄養面だけではなく、 生活上での相談等も受けられるような栄養士になりた…

介護員のご紹介

特別養護老人ホーム芙蓉園 介護課2階 永富ロベルタマナハンさんの紹介です。 いつも元気いっぱいな笑顔で フロアの雰囲気を明るく盛り上げてくれます。 苦手なことを作りたくないと努力を怠らない頑張り屋です。 これからもよろしくお願いします。

居宅の大掃除

令和3年12月27日 居宅職員総出で大掃除をしました。 大掃除の由来は「煤払い(すすはらい)」です。昔は家の中に囲炉裏やかまどがあり、家の中が煤(すす)だらけになったため、煤を払うことが掃除をすることの象徴でもありました。また、払うという言葉には…