ふよナビ Blog

総合福祉ホーム芙蓉園の採用と教育関係の専用ブログです!

『MAMA’Sラプソディ』リハビリ課

「ママ~♪」と某超有名曲を連想させるようなタイトルで始まりましたが、今回はリハビリ課の『MAMA’S』を紹介させていただきます。

理学療法士の飯田さん(写真左)と看護師の金井さん(写真右)のお二人は、ご家庭のことや育児をこなしながらお仕事をされています。

お二人たりともお子さんがまだ小さいこともあり、突然のハプニングや予想外のことが生じ、なかなかゆっくりできる時間も少ないようです。

そんな時でも、お二人は育児に関する情報や悩みをシェアしあい、面白おかしく談笑されています。

日々の大変さも、こうやって共有しあったり笑い飛ばしてしまうことで、エネルギーに変えられている姿はとてもキラメイています✨

f:id:fuyonavi:20210121160425j:plain