ふよナビ Blog

総合福祉ホーム芙蓉園の採用と教育関係の専用ブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

栄養課 調理師 齋藤さんの紹介 ♪

調理師として栄養課に入職した齋藤豊さんです。 調理師になるきっかけは「親が飲食業で家族全員が料理好き。とくにラーメンが好き」だったことだそうです。 写真をご覧いただくと、中華包丁を手にしていますね。 調理師学校卒業後20年間中華料理の調理師とし…

認知症対応型デイサービス 通称“ほのか”スタッフのご紹介!

今回は認知症対応型デイサービス、通称“ほのか”のスタッフをご紹介! ほのかでは毎日利用者さんと共に、調理活動を行っています。 調理活動と聞くと「料理が上手じゃないといけないのかな…⁉」と心配になるかもしれませんが、ほのかの調理活動はいつも珍道中…

地域密着型通所介護つるま屋職員の紹介です

地域密着型通所介護つるま屋職員紹介 徳武さん お義母様との関わりがきっかけで介護に興味を持ち、広告関係の仕事をしながら初任者研修の資格を取得、セカンドライフを考えた時に一念発起、ご縁もあって6月からつるま屋で働いてくれることになりました。 面…

特別養護老人ホーム芙蓉園 介護スタッフのご紹介

特別養護老人ホーム芙蓉園 4階 介護スタッフ紹介。 今年の5月に入社した介護員の多賀谷さん♪ 元気いっぱいの笑顔で利用者様や職員を元気にさせてくれる癒し系女子です。 毎日大変な業務も笑顔で乗り切っています。 今後の活躍が楽しみなスタッフです。

デイサービスセンター芙蓉園 生活相談員 荒井さんの紹介 ♪

今年度、新卒で生活相談員としてデイサービスセンター芙蓉園に入職した荒井さんです。 笑顔が素敵な前向きで明るい荒井さん。 これからのデイサービスを引っ張っていく存在として頑張ってください!

短期入所の職員紹介!

短期入所の職員紹介! 今回は、若い力でみんなを引っ張る 短期入所生活介護芙蓉園 介護課の三宅さんと村野さんです!! ご利用者への援助の為の大切な準備姿をカメラでパシャ(^_-)-☆ 記録に目を通し、ご利用者の薬を2人でチェックする表情は真剣そのもの! …

♬ 総務課 新入職員のご紹介 ♬

2020年3月から総務課に入職しました、照井陽介と申します。 入職して約半年まだまだ勉強中ですが、ご利用者や職員の皆さんの様々な要望に応えられるよう一生懸命頑張ります。 宜しくお願い致します。

特別養護老人ホーム芙蓉園(2階)イベント委員会の職員紹介です!

今回は特別養護老人ホーム芙蓉園(2階)イベント委員会の職員紹介です! 今年度も例年通り夏祭りが予定されておりましたが、新型コロナウイルスの影響で 通常開催を断念することとなりました。 そんな中、少しでも利用者様を喜ばせてあげるために何か出来る…