ふよナビ Blog

総合福祉ホーム芙蓉園の採用と教育関係の専用ブログです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芙蓉園 医務課 看護師さんの紹介 ♪

「痛いですね、早く治りますように」 処置の時こそ優しい声掛け。 いつも明るく元気! 優しさ溢れる 森田看護師さんと山村看護師さんです。

『MAMA’Sラプソディ』リハビリ課

「ママ~♪」と某超有名曲を連想させるようなタイトルで始まりましたが、今回はリハビリ課の『MAMA’S』を紹介させていただきます。 理学療法士の飯田さん(写真左)と看護師の金井さん(写真右)のお二人は、ご家庭のことや育児をこなしながらお仕事をされていま…

ヘルパー研修を開催しました。

ヘルパーステーション芙蓉園では、定期的にヘルパーさんに向けた調理の研修を行っています。 コロナ禍のため、感染症対策も兼ねて小人数での研修となりました。料理が得意で料理教室の講師もされているヘルパーさんに今回の講師をお願いしました。 最近スー…

特別養護老人ホーム芙蓉園2階 フロア異動で新しい仲間が加わりました!

昨年12月よりフロア異動で新しい仲間が加わりました! 伊藤吏沙さんと神尾晴香さんです! 経験も豊富で、初日より多くの利用者に耳を傾けコミュニケーションを図る姿は 頼もしい限りです。 今後の活躍を期待しています(^^♪ 【伊藤さん】(左) 新しく配属さ…